人事ブログ ~少人数の会社の魅力をご紹介~

こんにちは!
突然ですが、皆さんは少人数の会社にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「意思決定が遅れない?」「社員同士の距離が近い?」など、様々な印象があるかと思います。
今回は、従業員数約30名の株式会社マイコムだからこそ実現できる、少人数の会社の魅力をお伝えします!
1. 社長との距離が近い
少人数の会社だからこそ、社長との距離が近く、若手社員もベテラン社員も平等に意見や提案を直接伝えることができます。
さらに、大企業で見られる「申請→承認①→承認②→承認③…」といった複雑な手続きが不要です。
良いアイデアはすぐに取り入れられるため、スピーディーな対応が可能です。
2. 評価されやすい環境
少人数だからこそ、社長やリーダーは一人ひとりの活躍をしっかり見てくれます。
そのため、適切なアドバイスを受けて成長するスピードが速くなります。
マイコムでは2〜4人の少人数チームで営業活動を行っており、
「アドバイスを受ける→その場で実践する」というサイクルができるため、自分の成長を日々実感できます!
3. 社員同士の仲の良さ
少人数の会社は、社員同士が交流しやすい環境が整っています。
マイコムでは先輩後輩関係なく、気軽に話せる雰囲気があり、仕事終わりにチームで食事に行くこともあります。
普段の業務だけでなく、こうした交流が信頼関係を深め、より良いチームワークに繋がっています。
少人数の会社の魅力を感じてみませんか?
今回は少人数の会社の魅力の一部をご紹介しましたが、まだまだ魅力はたくさんあります!
「なんとなく大きな会社に入りたい」と考えていた方も、少人数の会社の魅力に触れて視野を広げてみてはいかがでしょうか?
25卒向け会社説明会のご案内
マイコムでは、2025年度卒業予定の方向けに会社説明会を随時開催しています。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご予約ください。
皆さまとお会いできることを、社員一同楽しみにしています!