人事ブログ ~なぜセールスプロモーションなのか~

「営業」と聞くと何をイメージしますか?
マイコムのセールスプロモーションは、従来の営業のイメージとは異なり、成長を加速させるための特別な環境です。
セールスプロモーションの特徴
接客回数
対面での接客回数が圧倒的に多いため、スキルや経験が身につくスピードが速いです。
多くの接客を通じてフィードバックを積み重ねることで、成長スピードに直結します。
チームでの営業活動
2人〜5人のユニット制で業務を行います。
現場でのフィードバックやメンバー同士のサポートがあるため、モチベーションの維持につながります。
職場環境
訪問販売やルート営業とは異なり、ショッピングモール内で行うため、悪天候や気温の影響を受けず快適な環境で営業活動に取り組めます。
セールスプロモーションの目的
セールスプロモーションの目的は、接客回数が多い特性を活かし、短期間で経験やスキルを習得することです。
・営業やマネジメントスキルを3年間という短期間で身につけ、次のステップへ進むための準備を行います。
・将来的にやりたいこと(管理職、新規事業、独立など)を実現するためのトレーニング環境として位置づけています。
マイコムは、社員一人ひとりが目指すキャリアを叶えるために、全力でサポートします。