SP事業 セールスプロモーション事業 ~Sales promotion for water server~ |
SP事業とは Sales promotion
SP事業部では各社メーカーに代わり、ウォーターサーバーの対面販売活動を行っています。大型の商業施設でイベントブースとして運営を行い、現在では弊社のビジネスの主軸となっています。
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セールスプロモーションとは? 販売促進と購買への動機づけを行うプロモーション戦略の1つです。 商品の認知を広げ、購入につながるように心理的に購買意欲を高める仕掛けづくりを行う戦略です。大型商業施設でイベントブースという会場を設営し、対面販売・会場運営を行うことでCMやWEB広告で認知しずらい製品群でも絶大な効果を発揮します。
また、効率的観点からみても、訪問販売や電話営業と異なり、対面での商品提案が非常に多く設けることが可能なため、販売効率の向上及び、営業スキルの早期確立が可能とされています。
マイコムでは主に4つの販売手法を組み合わせています。 |
セールスプロモーションの強み
01
チームによる営業活動が可能 複数名のチーム運営の為、即時フィードバックが可能。個々での営業 と違い一緒にやるメンバーと切磋琢磨することで、より良い実績や、経験が得られます。
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営業を阻害するストレスがない 一般的な営業といえば、外回り や 飛び込み営業 などと異なり、セールスプロモーションでは、ショッピングモール内で営業活動を行うため、気候や天候に左右されず、営業先までの移動時間もないため、営業活動を行う上での阻害要素に対してストレスを感じず行えます。
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03
圧倒的な提案回数 10年で培ったデータより的確なフィールド選定を行うことで集客数や販売効果が見込めます。 すでに集客が見込めるショッピングモールでの営業活動の為、飛び込み営業や、訪問販売と比較して商品提案の機会が非常に多く設けることが可能。 そのため営業スキルの早期形成につながります。
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社内における役割 マイコムの利益の主軸となっており、営業経験がなくともセールスプロモーションの強みである対面回数の多さによって、スキルの向上が非常に早くみられることから、新入社員の育成の場を担うなど、社内において非常に重要な役割となっています。
設立当初から創設されている部署で、確立された手法・技術により取次メーカーによっては最優秀賞を受賞するなどといった実績を誇っています。
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